忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カレーいいっすね~
カレーは好きです。でも続けられないな~
 さてさて、教室の小松菜くんたちも大きくなってきました。
来月には調理できたらいいんですけどね。
私は、成長途中のカイワレくらいの大きさの葉が食べれることを、きのう知りました。

だんだん暖かくなてきましたから、今月末のドリームジャーニーでは、御所にキャッチボールにいっちゃいます!
そして、来月はドライブにもいっちゃいますからね~ よかったら顔だしてくださいね。

  春よ、こい~
       来い~
PR


先週の土曜から、水曜をのぞいて、毎日カレーを食べている。
水曜は、4日続けてカレーを食べたという事実がショックで、
カレーに負けたような気がして、悔しくて、断固お断りした。
それなのに昨日の昼はわざわざ「サン○コ」のカレーを買い、
今朝はその残りのカレーが朝食だった。そして、今作ってる、
夕方の食事会のためにMin先生に頼まれたメニューがカレー。
上の写真は、月曜の講演会前に天満橋のインド料理屋さんで
食べたカレー。右は只今ksceに臭気を充満させているカレー。
近いうちに、本当に白目が黄色くなるかもしれません。

せや、カレーのことばっかりで、講演会の報告、忘れとった。
3時間半に亘るこの講演会の内容をここで述べることは私には
不可能ですので割愛させていただきますが、芹沢俊介さんと
高岡健さんのお話は、私の言葉で言うと、ある意味とても、
真剣なパンクスで、私の頭は、久しぶりに、沢山沢山考えた。
「オマエハ、
    人間を幸福にしない類の権威の、
                その隷属に、
                   知らぬ間に、
                      なっていないか?」
と、何度も叫ばれておられたように思います(叫ばれてませんが…)。
今回の講演でお二人が話されたような内容も含まれている本、
購入してきました。興味のある方はおっしゃってください。
Manina
昨夜は、残っていたジャガイモとミンチ肉を使ってコロッケを作ることにしました。
テレビを見ながらなんとなく作っていたのですが、作りだすとなかなかおもしろく、
気づくとキッチンに移動し、モクモクと作っていました。

その後、友達から電話がなり、話をしました。
11年付き合っている友はさすがで、私の心の中にあったものを解きほぐしてくれました。

電話とコロッケのおかげで、今日の私は「ホクホク」な気分なのでした。

注)ただしコロッケはお店で揚げたようなおいしい味ではなく、なんか微妙な出来でした。


今日はとても賑やかなお昼休みでした。
でもとても臭気のこもった空間でした。
なぜか?

メガマックのせいです。Mura君とNishi先生がポテトと一緒に買ってきました。
おかげで、KSCE全体がマクドナルドになったかのようなマクド臭がしてました。
しかも、おふたりとも、特に「おいしい!」などと言うわけでもなく、ただただ
食べにくそうに食べて、あとでポテトが食べられなくなっていました。
食後にはぜひ韓国産乾燥イチゴをだうぞ。
でも、ポテトもてあましちゃ、嫌!
Manina
今朝は、恒例の、三条河原町パレット商店街清掃の日だったのです。
だから、その様子をみなさんにご報告すべく、張り切ってデジカメ
を持って出かけたのです。そして、いっぱい写真を撮ってきました。
それなのに、アダプターを持参し忘れ、ここにアップできません(>_<)

今朝は、シュレッダーのゴミが散乱していたため、火バサミひとつ
とゴミ袋で参加した私は、箒と塵取りを持った方々の後をひたすら
追いかける結構な無能ぶりでした。それでも、火バサミにしか出来
ない仕事はやはりありました。「ガムひろい」です。箒だと地面や
箒の先にくっつけたりしてしまうけれど、火バサミならちょっと
だけ触ってくっつけて、あとはゴミ袋にぶんっ!って振れば落ちる。
比較的「吐かれたて」のものを、4つ拾いました。無能な私にも少し
は仕事があって良かったのですが…、やっぱり、人の噛んだ後の
ガムを拾うって、気持ち良いものではありません。踏むのはもっと
いやです。楽しいお買い物の時間も台無しになってしまいます。

もうっ(>_<)、
商店街にガム捨てちゃ、嫌!

ゴミはちゃんと、ゴミ箱へ☆
Manina



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]