忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本ブログは、新KSCEスタッフブログにお引っ越しします。

これからもKSCEの活動を見守って頂きますよう、よろしくお願いします。
PR
 暑い日が続きますが、体調の方はどうですか?
おいしくバランスよく食べて、元気に日々を過ごしましょう!

さて、来週の火曜日は 蒸しパン作りに挑戦です。
ホットケーキミックスを使わずに小麦粉から作りますので、素朴なおやつの味を楽しんでもらえると思います。

11時過ぎから作りますので、興味のある方は是非かお出してくださいね。
料理の出来は大切ですが、作る過程はもっと大切だと思います。

普段と違う事をしてみたら、こんな楽しみがあったのかと気づくこともあるからです。
料理に限らず、フットサルや動物園ツアーなどいろんな企画があります。

一歩ふみだして、新しい世界をのぞいてみませんか?

そこには、ちょっとした楽しみがあるかもしれません。でわでわお待ちsてま~す!
あけまして おめでとうございます!
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日から2009年のDJがスタートします。新春ということで、書初めと生花大会でございます。七草粥も作って食べます。

来週は、今後の企画などについて話し合うカフェミーティングです。
ミーティングといっても、世間話など気軽に話しもできますので、ほっこりのんびりしたい方、ぜひご参加くださいね。
今週は雨と聞いていましたが、今日は気持ちの良いお天気でした。

まずは次回フットサル予定から。
10月15日(水)13時~ (東山地域体育館)
※水曜日ですよ!

さて、今日のフットサルは、フットサルが始まって以来初の2人参加でした。
常連組のお休みが続いているのが痛いですね~。

人数が少なくても、この季節に体を動かすのはとってもいいもんです。
じっくり体の感触を確かめながら運動すると、今の状態がよく分かります。
痛いところ、動きにくいところ、力がはいらないところ、などなどです。
そういうところに意識をあてながらゆっくり動いていると、
だんだんいい感じに活性化されるんですね。

そういう訳だから、僕は基本トレーニングって結構好きです。
ひとりで黙々と基礎練習とかしちゃいます。

今日はリフティングや、軽い1対1で汗を流しました。
常連のM君もだいぶ球の扱いに慣れてきていて、リフティングでも
ボールを自分のコントロールできる範囲に収めることができています。

練習が終わるとシャワーを浴びてから帰るのですが、
暖かい太陽の下、原付で風を受けるともう最高です。
ほどよい疲れと開放感で強烈に『自由』を感じます。
私たちは、生身の人間である以上は体に縛られていますよね。
その体に意識を向けることで不自由さ(もどかしさ)も感じるわけだけど、
そういう制約を味わった上でないと、ほんとの自由は手に入らないのかもしれません。

今日はそんなことを感じました。
KAT
昨日も今日も日差しがあったかですね。

KSCEも残すところあと3日となりました。
教室は常連のSさんがいないので少しさびしいですが、
レポートを仕上げにW君が来てくれて、教科書を読みながら
格闘しています。
少し助言すると自力で解いてくれるのでいい感じです。

おっ、そうこうしている間にレポート完成のようです。
しばし就職についての雑談をして、帰っていきました。

しばらくKSCEに来ていない方も来年また顔を出してね。
それでは「よいお年を!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]