忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いい天気になりましたねぇ。
今日はものすごーくのんびりしているKSCEなんで
めっちゃめっちゃ眠たいです(笑)
昼寝にはサイコーな陽気です。

さてさて、来週の月曜日15日に芋ほりと
参加者で相談によっては寺田周辺の散策もしようと思います。
集合時間は11時半にKSCEです。
交通費は各自負担でお願いいたします。
参加費は芋ほり入園代込みで900円です。
ぜひぜひご参加くださいねー。
PR
個別教育予備校MES主催
特定非営利活動法人京都教育サポートセンター共催で
だいたい2週間に1度のペースで行っているハーブの会のお知らせです。

21歳以上の不登校・ひきこもりなどの経験の方や現在大学生社会人であっても
対人関係などが苦手な方に対しての同じような経験の方々の集まりの場であると同時に
一つの人間関係の練習の場という感じで昨年4月より運営しております。
世話人としてスタッフがついていますが会の間は基本的に関与せず
自分たちで会を行っていきます。また日程も自分たちで決めていきます。

実は今日会が実施されるのですが今回で27回目の実施となります。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
参加費は食事会形式で1,000円となっております。

075-211-0750特定非営利活動法人京都教育サポートセンター
075-257-2244個別教育予備校MES 担当:南山(共通)
メールinfo@mes.topaz.ne.jp

こちらに詳細を掲載しております。http://mes.topaz.ne.jp/event003.html
僕、あほやから、理解でけへんこと多くて、ようかなしなる。
でも、何とかとハサミは使いよう言うし、悲しいあほの使いよう、よう考える。

こんなんでも何とか生きてるのん見て、悩んでるのあほらしなって歩き出す人が、
ひょっとしたら、おるかもしれん。おってくれたらうれしいなあ…て、たまに妄想する。
その妄想のことを、こないだKat先生に「信仰」のこと聞かれてから、真面目に考えてる。

僕、なんで神様のこと勉強したんやろ?て、思い出してみる。
せや、せーしんぶんせき。せーしんぶんせきりろんで、自分の悲しいあほさの理由、きっとわかるて
思ったけど、ジャック・ラカンいう人が「大文字の他者」て繰り返すの聞いてるうちに、僕、そのうち、
神様のことばっかり考えるようになったんや。僕、権威をかりて威張ってる人は大っ嫌いやけど、
けたくそ悪なって喧嘩して仕事やめたりもしたけど、怖い顔で戒めてくれる人、弱いあほの僕には、
やっぱり必要やって、「神様、僕のこと、見張っててください」て、泣きながらお願いしたんやった。
かしこい人、ひとりで平気な人、しゅーきょーアブナイとか思って軽蔑してる人、ようさん知ってる。
せやけど、僕みたいなあほには、怖い顔でも一緒に歩いてくれる誰かが、やっぱり今でも要るん。

そんな僕やから、立ちすくんでる人、救ったり、助言したり、ようせえへん。
僕にできるの、あほで悲しいこと、隠さへんことだけやけど、悲しいあほには、
げーじつとしゅーきょーというセイフティネットがあること、「自分も…」と思う人、知っといてほしい。
僕、TDLきらいやけど、悲しいあほうのディズニーランドならいっぱい知ってるから、聞きに来て☆

そう、この主語、「女捨てたんですか?」のショック引きずってるんやけど、
使ってるうちにだんだん『じゃりんこチエ』の世界に引き込まれていく。快感。

こんなあほな僕、でも、来週の月曜、講演会に行く。
芹沢俊介さんと高岡健さんの対談:「ひきこもらずに、生きていけるか!」
詳しくはこちら
11時半KSCE出発。
行きませんか?
Manina
気がつけばもう19回目の会合になります。

ハーブの会(MES青年交流会)
18時スタートです。

参加費は内部生徒700円
ほかは1000円です。
食事に参加しないで話のみの参加の場合は
300円とします。

参加の場合はkatsu2002@katsukun.jpn.org
までメールまたは
KSCEに電話いただければと思います。

21歳以上の対人関係があまり得意ではなくて、でも
いろいろと人とかかわりたい方が対象です。
※お知らせ
10月6日(金)秋の夜長を楽しもうイベント実施
菓子作り・食事会・河川敷散歩・お菓子食べる・ちょっとした花火を予定してます。
参加費 通しで1500円 食事会のみ600円 食事会抜きで他を参加1000円 です。14時からお菓子作りを始めます。
是非是非参加してくださいね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]