忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっつぅ…。今日はいよいよ「夏!」って感じな日射しです。
『UNCHAIN』みて大感動。愛ラブ土曜日のManina31歳です。


今日はフットサル組みのBBQパーチーのため、
さっきまで、Kinoせんせ、来てはりました。
お元気そうで何よりでありました。大阪住まい、
新居の様子などうかがったりして、楽しい昼下がり。
BBQパーチーですよ、BBQパーチー…。裏山Cなあ。

でもね、BBQ裏山Cがってる場合じゃないんですよね、私。
この1年、体重が新記録更新しっぱなしなんですけどね、
いよいよGパンが入らなくなって、無理矢理にはいてたら、
普通にすごしただけなのに、腰まわりに青あざできてて。
「こりゃいよいよ頑張らないと…」って思っておるところ。
でもなぁ~、この季節の麦酒の旨さは、もうっ、ハンザイ!
あの誘惑に勝てるだけの強靭な精神が欲しい…。

お外はギラギラ。
メタボリーな昼下がり。
Manina





PR
愛ラブ土曜日、こにゃにゃちわ。
でも今日はちょっと曇り空です。

先週はお休みをいただいたんでブログは久々な気がします。
よっしゃ、張り切って…やっぱりバンドの話になってまう。
うーっ!先日「おとぎ話」というバンドを見て以来なんやもう、
いろんな人に、「わけがわからん、愛してる!」と叫びたい。
銀杏BOYZと一緒にツアーとかやってる東京のインディーズ。
やばい、私、再来月で32歳なんですが、追っかけになりそ。
31歳、青春まっただなかであります。涙

愛という言葉をみだりに口にするな!と言われそうですがね、
やっぱりいちばん大切なものは愛やと思うわけです。うん。

フリマ…、参加者ゼロ。
くーっ!
Manina
このダイアリーの中で、五月の半ばに かる~く落書きされたスタッフKです。

いやはや、すっかりごぶさたしております。

最近の生活の中で、ちょいとヒットだったのは「川のせせらぎ」という川の音だけが流れるCDです。

眠る前に部屋をくらめにして、ぼぉ~っと聴いていると頭の中のものがさらさらに流れていく感覚になって気持ちいいのです。

ツタヤとかでレンタルされてます。私低には癒されます。しばらくは聞きそう(?)かな


明日は、DJでイチゴ狩りに行っていま~す





毎日まいにち大学生の相手をし、夕方や週末にKSCEに来ております。
つまり、週のうちのほとんどは若者と過ごしておるわけですので、
自分が幾つなのかわからなくなることがある今日この頃です。
いけませんね。いけません。

ただやはり、若者が何に感動するのか、非常に興味があるのです。

で、聴いてみた。若者に絶大な人気とうわさのRADWIMPS。泣きました。
いや、アルバム丸々とおして聴くと「あんたらいったい何がしたいねん!」
と、ちょっと突っ込みたなる曲の器用さはきっと今の時代の不幸なのであり、
それにしたって、「有心論」という曲が良過ぎて。素直すぎて泣いてまう。
“誰もはじっこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ”とか、
“だから君に会えないと僕は すみっこ探して泣く”とか言ってるんです。
完全に「君」を神格化しちゃってます。でも「わかるわかる…」なのです。
危険も伴うけれど、愛を信じようとするとき、人は本当にとても強くなる。
あ~、彼ら、こんな素直な歌聞いて感動してるんやなあと、私が感動して。

あ、さっき「自分が幾つか分からなくなる」と述べたのは嘘。31歳☆
この「有心論」という曲は、かつての自分の考え事のようだと思うのです。
そしてこの曲をきいて心揺さぶられる若者らのことを思い、嬉しいのです。
いのちは、燃えるのです。

またもや土曜日
明日は安息日
Manina
またまた土曜のKSCEです。相変わらずまったりゆったりのシアワセ曜日です。
ポッカポカ。あ~最高。

いや~、それにしてもしかし、1週間過ぎるんが早いです。5年前の倍速です、ほんま。
今週は「夜間自分閉じ込め」に失敗しっぱなしの一週間でしたので、余計早かった。
こうやってアホなことしてる間にすぐ50歳になるのだと思います。

今日はM君とのシャーロック・ホームズをしばしお休みで関係代名詞のテキストを…。
ん~、ちょっと物足りなかった。やっぱり一緒にひとつの物語を読み進めるのが素敵。
早く文法やっつけよう!

そうそう、今、波多野睦美さんという方の歌声にハマっております。クラシックですが、
本当に、静かに祈りたくなる。ギターとリュートが、つのだ☆ひろのお兄さんです(笑)
いつも私のアホな音楽話を真剣に聞いてくれるピアニストさんが貸してくれたのですが、
「ああ、話が通じるって、本当にこういうことなんだな…」と、貴重な縁に涙が出ます。
ああ、人生って素晴らしい。
なんて単純な人間。

今週末も自分閉じ込めに失敗すること必至です。
あ~コワ……。
こわたのしい。
Manina
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]