忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ春がやってまいりました!
一週間の仕事を終えた先週の土曜は このうえなくgoodな気分でした~

そんな私は、TUTAYAに行き My Favorite シンガーのアルバムを借りテンションがあがったので、家に帰ってから調子にのってパンを手作りしてみることにしました。

簡単パン作りという本を見て作りました。
初めての挑戦だったので、発酵時間なしのシンプルなレシピの作り方にしました。
分量も正確にはかったはずなんですが、焼きあがったパンの味の微妙なこと・・・

お店のパンがいかにおいしくお得かよく分かりました。
手間をあれだけかけて、あの安さですからね~

それでも、借りたCDは予想を裏切らないものだったので、よいweekendとなりました。

まっ、しばらく家でパン作りはしないでしょう・・・(笑)
PR
はああー、ええ天気です。水曜の隨心院も本当に良い天気に恵まれました。
窓際には高田純次電池が見つけたタケノコが昼寝してる金曜のksceです。

日曜は年度納め会ですよ。13時からでございます。
お菓子食べたり、卒業する方を見送ったりします。
ご参加あれ。

そう、タケノコといえば、只今、窓際で昼寝中のタケノコの斜め下のPCから、
「キノコはきらい タケノコもきらい でもあのこはすき♪」という歌が流れてます。
ボーカル以外誰がやってても関係ないようなのが国民的人気バンドなこのご時世、
全ての楽器のアレンジがこんなにも悲しくて美しい楽曲を作る彼らはきっと、
生まれてくる時代を間違えたのでしょう。なぜか私まで悔しいです。

西日が切ない午後の4時。
タケノコは、弱ってます。
Manina
戻られましたね。いやほんま寒いです。昨夜は自転車こいでて足先しびれましたもん。
私の友人に天候を人格化して「寒すぎるて考えたらわかるやろ!」と悪態をつく人がいて、
そんな人は彼女だけだと思ってたら、昨夜同じこと言っている人を発見して驚いたけど、
今朝は私が同じことしてしまいました。「ダウンしまうタイミング混乱するやんか!」と。

そう、寒いんです。そんな時は焚き火に限るでしょ。21日に、隨心院で…。
一応は9時半に隨心院駐車場集合ですけど、都合の良いお時間でだうぞ。
ご参加お待ちいたしておりますですよ。
Manina


えと、ご心配なく。2007年の亥年で間違いありません。
大厄の今年、落し物続きの私が言うのだから、昭和82年です。
それがなぜか、今日のKSCEはルービックキューブが大流行。
私としては小学校時代にタイムスリップしたような変な感じです。
昼食前に始まり、HassyとMin先生の理系コンビが、大大暴走です。
何なんでしょうか、彼らの集中力は。ついに完成させてしまいました。
えええ…、そりゃもちろん理屈がわかれば、そりゃ楽しいでしょうよ。
ですけど、私はひたすら目が回るのでありますよ。その四角も、説明も。


まったく関係ありませんが、昨日初めてMTVでミスチルの「しるし」の、
そのPVをちゃんとみました。久々だったので、「ダーリンダーリン」も、
さほど抵抗がありませんでした。でも、ショックなことにも気づきました。
ボーカルしか、映ってないですよね…。チルドレンって、一人なんですか?

ちょっといじけておる小春日和の昼休み。
混乱することの多い昭和82年です。
Manina
 いつものように晩御飯を食べながら夕刊を見ていて
度肝を抜かれました。なんと、体長10メートルもある
巨大なイカが捕獲されたというじゃありませんか!!

http://www.sankei.co.jp/kokusai/world/070222/wld070222002.htm

上のアドレスに写真が載っているのですが、すごい口です。
うーむ、なんという不気味さ・・・。こんな生き物が
海の底には存在しているんですねー。神秘です。

 子どもの頃から未知の生物が大好きで、今から思えば
かなり嘘っぽい本を読んでは胸をときめかせていました。
帆立貝に足と手が生えていて棒をもっている写真や、
魚(鯛っぽい)に足が生えて砂浜に上がっている写真が
満載のあの本はいったい全体、何の本だったのでしょう。
しかし、こんな巨大なイカがいるんだから、あの本に
のっていた作り物のような生き物もいるかもしれません。
いつか深海にもぐって不思議な生き物を見てみたい
という気持ちを思い出した新聞記事でした。
でも、知らず知らずのうちに深海魚は食べてるかもですね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]