忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさま、もうすぐ2009年の幕開けですがどんな日々をお過ごしですか?
年末はバタバタと忙しい方も多いと思うのですが、新しい年にむけて気持ちもフレッシュにしていきたいです!

さて11月のDJですが、本当に盛りだくさんの1ヶ月でした。
オシャレなカフェでのミーティング、滋賀県坂本へ出かけて思いのまま写真撮影、生花を楽しむ、修学院まで出かけて紅葉を見る といった企画でした。
どうですか? なかなかいいでしょう?

 生花では、自分以外のメンバーにそれぞれ相手のイメージに合った花を贈ったので、メンバーに似合う花のことを考えてる時間は、相手をどう思っているのか自分の気持ちと真剣に向き合いました。
 紅葉をみにいった際は、山の上から京都を一望できたので、京都の町並みっていいな
って改めて思いました。
きれいなお花や町の風景は、私たちの心を優しく包んでくれました。

 2009年も、皆さんが新たな一歩を踏み出すお手伝いができればと思いますので、これからもDJをよろしくおねがいします!!(担当K)

みなさんこんにちは!お久しぶりです(^^)今回印象に残っているものといえば
紅葉です。メンバーの中に紅葉博士がおり、よりすぐった厳選のスポットへと
行って参りました!
前の日が雨だったのか、少し散ってはいましたが、雨にぬれた落ち葉の
なんと美しいこと!!
とってもあでやかでありました。 
春には葉をつけ、夏には青々と繁り、秋にはまた美しく色付くのでしょう。

一年が終わり、また新しい一年が始まります。
皆さんも体調には気をつけてよい年を迎えてくださいね!!!(担当N)



PR
08年6月22日土曜日午後

朝から曇り空で
さてさてできるのかどうか・・・という状況でしたが
なんとか天気ももって楽しく遊んで来れました。

ただーし・・・・すんごい湿度(爆)
動いてかいた汗が蒸発しない・・・(^^;)

それでもいい運動にもなって
いい土曜日の午後を過ごせました(^^)

宝ヶ池08-02

宝ヶ池08-02

昨日2008年度第1回のハーブの会を

実施いたしました。

参加者は4人。

なかなか楽しく行われました。

この4月よりハーブの会年齢制限が18歳以上に変わりました。

定例会は第2第4金曜日の19時から22時

食事会形式で行います。

参加費などはまたスタッフにお問い合わせくださいね。
今年のクリスマス会は生徒スタッフ合わせて10人での
クリスマス会となりました。大勢でよかったです。
ここ何年か恒例のクリスマスケーキ作りから始まり
パーティ、トランプ&人生ゲーム
(幻?の人生ゲームM&A版)、
夕方にはフリースペースに飾り付けたイルミネーションを
点灯して部屋の電気を消してのゆるやかな時間を過ごしました。
楽しいひと時でしたね。
さて、クリスマスケーキは2つ作ってこんな感じでした。
おいしかったですよぉ。

手作りケーキ1

手作りケーキ2
♫さーさーのーはーさーらさらーーー
のーぎーわーにーゆーれーるーー
おーほしさーまーきーらきらー・・・・・・♫

おんやあ七夕は7月7日のはずじゃ・・・
いやKSCEの七夕は今週末までなんです。
ちょうど7日の日から1週間ほどかけて
利用生やすたっふの願いが短冊にかけられたんで
それをしばらく飾っていたんですよね。

みんな願い事がかなうといいなぁ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]