忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高卒認定試験を受験した皆さん、お疲れ様でした。

できたかどうかは別として、とりあえずは終わりました。
少しゆっくりして、また、次の目標を決めて一歩一歩
進んでいってくださいね。

とにかくお疲れ様でした!

PA代表
PR
ぽかぽかお天気の月曜日。
本日の昼休み。私は黙々と新聞を読んでいたのですが、私以外の4人はいつのまにやら卓球の話題で盛り上がっていました。気が付けば、シェイクハンドがどうだのローカルルールでは壁に当てるのアリだのと言っています。で、フットサル組+M先生の4人は始めてしまいました。卓球大会。
真剣な眼差しでボールを打つ二人(↓)。ラケットの調整なんかしちゃって(↓)本気です。
           
みんなが白熱してて、完全外野の私は面白くない。汗を散らして闘う男たちに野次を飛ばしたり貶したりして、いじけた昼休みを過ごしました。
月曜午後を「卓球クラブ」にしようかなんて一言まで飛び出す始末。タイヘンだあ~!!

ところで、話は変わりますが、先週金曜日に某N先生から「白目が黄色いですよ。胆汁が回ってるんじゃないですか?」との指摘を受けた私。女性に対して「白目が黄色い」なんて、ちょっと失礼じゃないのお!としばらく憤っていたのですが、最近の私生活を振り返ると確かに自粛すべき点が多い。「よし!今日から一週間は無駄な外出を控えよう!」と心に誓ったのが午後2時くらい。で、その10時間後には友人と炭火焼屋で醜態を晒していました。それを皮切りにこの週末は連日疲れた身体に鞭打って外出。とどめの昨夜は友人のライブに出かけたのですが、ステージ横のスピーカーのまん前に陣取っていたため、右耳だけに異様なストレスがかかったみたい。今日になってもまだ右耳に違和感アリ。右耳に届くすべての音が遠い。高音の耳鳴りがする。
白目が濁っているうえに耳まで遠くなってしまったら…。どうしよう。しばらく本当に大人しくしていようと心に誓いました。

と、いうわけで、今日何度卓球をやっても私が勝てなかったのは、「体調不良」のせい(笑)。
いつかみてらっしゃい。きゃん言わしたる!

只今16時37分。
昼休みに始まった卓球大会は、まだ続いております・・・。ありゃ、いつのまにか審判の席まで出来ている!!!
Manina
7時:今朝は頬に冷気を感じて目が覚めました。起き上がるなり一番でクローゼットに向かい、分厚いパーカーを取り出して着込みました。洗濯するも、うっすらと雨降りで外に干せず。カワックの季節到来。
11時:KSCEに来てみると体調不良での欠席が一人、そして私の隣でSherlock Holmesを音読しているM君はずっとゴホゴホやっています。このところ荒くれ男のような生活が続いていた私も少しのどが痛く、Kat先生も交えてみんなで龍角散のど飴をなめました。
15時:秋の雨は勢いを増すばかり。雨が小降りになるのを待っていたM君もついに諦めて帰宅。雨の空気とあいまって、少し寂しいKSCE。気分転換もかねて銀行へ。ついでに、朝日新聞の天気予報を侮って自転車で来てしまった愚かしい自分のために雨合羽を購入。
17時:帰宅時間迫る。「あの合羽を着て帰るんか…」と少しブルー。でも平気。先週金曜日に買ったMatthew Herbertを聴きながら帰るもん、嗚呼、でも、鞄をゴミ袋に包んで前篭に入れたらイヤホン出せへんし…、うぅっ。まあいいや。とにかく恥ずかしい格好で帰るしかない。CDは帰ってからゆっくりと楽しもう。雨の日に、部屋でゆっくり音楽を聞く時間は大好き。そんな楽しい時間が西のかなたに在ると信じて、合羽でキコキコ帰ります。

体調を崩しやすい季節です。みんなも、身体には十分に気をつけてくださいね。
Manina
いやぁ・・・・・・
先程6時代から8時前にかけての

土砂降り

にはびっくりしました。横断歩道を奪取してもびしょぬれになる
これがほんとの

スコール

なんだろうなぁ。家に帰る前に1年9ヶ月使った携帯を機種変更したんですけど
(キャンペーンでタダになった機種にしました)その箱がビニールをかけてもらってても
とっての部分のビニールがかかってないところから相当濡れちゃいました。
もう日本って亜熱帯ではないんだろうか・・・・


今日で4日連続の書き込みです。
だんだん僕の日記?笑
今日は仕事で山越えをして醍醐のほうへ
原付で行ってたんですが
ちょうど昼間いい天気になった時間があって
すごく暑い(しかもフルフェイスヘルメットなんで)状態だったんですけど
山越え中の緑が左右にあるところを走ると
とっても冷やっこいんですよね。
そこを走っている間はとっても気持ちいい原付ドライブでした。

いかに街中はヒートアイランドかってことを
改めて実感しました。
森林浴イベントもいいかもなぁとか思いましたね。

皆様の日曜日はいかがでしたか?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]