忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで醍醐寺へ紅葉を見に行きます。

 集合時間13時 

 集合場所は教室です。

 地下鉄に乗ってみんなで行きましょう☆
 
 

 
PR
いけばなを楽しむ企画のお知らせです。

お花はこちらで用意させていただきます。

自分の心と向き合って、

思いのままお花をいけてみましょう。
浜大津駅で降りて、写真を撮ろう!

という企画です。

その後、アルバムを各自作成します。
秋がどんどん深まってきました。美味しい食べ物、読書、紅葉、ハローウィンと、これから楽しいことがいっぱい待っています。忙しい日々の中でもホッとできる時間は大切にしていきたいところです。

さて、9月はカフェミーティング、音楽スタジオ、芋ほりと、もりだくさんのDJだったのですが、その中でも新鮮だった音楽スタジオについて今日は紹介します。

楽器の経験があるスタッフと音楽好きの生徒でスタジオに行きました。セッションした曲は、ミスターチルドレンの“旅立ちの歌”。映画“恋空”のテーマ曲です。ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムという編成でした。最初は楽譜を追うだけで必死だったのですが、少しずつ慣れてくると、お互いの音を聴くことが出来るようになりました。

普段と違うスペースでの2時間はあっという間に過ぎました。ちょっと曲を練習して、クリスマスあたりに曲をお披露目なんか出来たら楽しそうだな~と思ったりしました。フットサルチームに続いてKSCEのバンドチームが出来たりする!?のもおもしろそうですね。
(DJ担当:K)



こんにちは!過ごしやすい季節がやっと来ましたね!

9月、DJで山科まで足をのばした芋ほりは、とても「実」のあるものとなりました。参加してくれたメンバーの一人は、芋ほりが初めてだというのに何故かめちゃめちゃうまい!早速「プロ」と呼ばせていただき、ご教授頂いた次第でありました。掘れた芋もまたでかいふくらはぎぐらいありました。その後はもちろん、教室でおいしくいただき、皆さんにお配りいたしました。土に触れるっていいなーと思った一日でした。
(DJ担当:N)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]