忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは。
朝は雲が重く垂れ込めていましたが、午後からいい天気になりましたね。
人々が虫のように家から這い出してきて大きく伸びをしていました。
うん、春ですね。

次回フットサルのお知らせです。
4月14日(土)15:00~16:00

暖かくなってむずむずする体をリフレッシュしてみませんか?

さて、3月23日(金)のフットサルは、金曜日最後の練習となりました。
今まで月2回、金曜と土曜の実施でしたが、これからは土曜日1回だけになります。
その分、人が集まってゲームなどできると思いますので、気軽に参加してくださいね。

今回の参加者は3名で、スタッフのNさんが初参加してくれました。
さすがに運動神経は抜群で、球に対する反応がとてもよかったです。
それに、動きの中にダンスの要素がちらほら見受けられ、Nさんらしいなあと感心してしまいました。
映画はみたことがないのですが、「少林サッカー」を連想してしまったくらいです。

もうすぐ4月。
這い出してきた虫たちはどこへ向かうのでしょうか。
僕は蜜を集めに飛び回る予定です。
ではでは。

KAT
PR
みなさまこんばんは。
イズミヤで半額で買ってきた石油ファンヒータでぬくぬくしながら書いています。
電気ストーブしか使ってこなかった僕にとっては贅沢な暖かさです。

さて、まずは次回フットサルのお知らせです。
3月23日(金) 12:00~13:00

来月からのフットサルは、月1回で土曜日に行います。
4月14日(土) 15:00~16:00
元スタッフの怪盗KIDが参加するかも!ということで皆様のご参加お待ちしております。

今日3月10日のフットサル参加者はいつも通りの3人でした。
実は、「行けるかも」と言っていた人がもし全員くれば、
総勢8人にもなっていました。おぉぉ。
夢の4対4が実現すればいいなあ。

練習は、いつものメニューを淡々とこなして30分。
それから、ロングパスの練習のときにトラップのミスが多かったので、
早いボールが胸元にきたときのトラップ練習をしました。
あごでトラップしたり、アクロバティックな動きが見られて
とてもおもしろかったです。
フットサルは互いの珍プレーを笑い合えるのでいいですね。
スポーツはそういう言葉に頼らないコミュニケーションができるので好きです。

おっとそろそろ部屋の換気をしなければいけません。
1分ほどひんやりとした風が部屋をぴりっと引き締めるでしょう。
暖かさと涼しさの両方を楽しみながら過ごしていきたいですね。
それではおやすみなさい。

名探偵 KAT
みなさまこんばんは。
眠たい一日でしたので、風呂に入ってごろんと横になれば天国にいけそうです。

次回フットサルのお知らせです。
3月10日(土) 12:00~13:00

土曜日の練習なので、もしかすると4,5人くるかもしれません。
KINOさんやKIDさんもお待ちしておりますよぉ。

さて、今回2月23日(金)のフットサルは、総勢4人でした。
あたらしく参加してくれたのは、受験が終わってほっとしているK君。
受験で溜まったストレスを発散させるべくスポーツしまくりたいそうです。
思い存分運動していってくださいね。

今回は常連2人と、私とK君の2組に分かれての練習でした。
基本の飲み込みが早いので、最終的にみんなで合流。
最後は久々の3対1でかなりヒートアップしました。
ほんとにたのしいですねえ。

またやりましょうね。
ではごきげんよう。
KAT
みなさまこんばんは。
休日のひとときいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、どうやらノロさんになったらしくひどいことになっております。

さて、次回と来月のフットサルのお知らせです。
2月23日(金)12:00~13:00
3月10日(土)12:00~13:00
3月23日(金)12:00~13:00

今回、2月10日(土)の参加者は、旧スタッフのKINさんが加わって、スタッフ含めて3名でした。
初の土曜日の実施ということで、新しい参加者が来てくださってうれしい限りです。

いつもどおりの練習をやりながら、KINさんの様子を見ていると、中学時代にサッカーをやっていただけにボールの扱いはうまいです。
普段あまり運動しないそうですが、定期的に練習すればすばらしいプレーヤーになるでしょう。(←もろお誘い文句ですが)

今日はノロさんの影響で何も言葉が出てこないのでここまででご容赦を。
みなさま、お体に気をつけてくださいね。
おやすみなさい。
KAT
みなさまこんばんは。
フットサルの練習と夕食が済んで、けだるい心地よさがなかなかいい感じです。
普段からっぽの頭がますますからっぽになって、何にでもなれそうな気がしてます。
鳥でも空でもみかんにでも。
別にドラッグをやっているわけではないのであしからず。

さて、次回フットサルのご案内です。
2月10日(土)11:00~12:00
初の土曜日の練習です。
伝説のKINOPにもしかしたら会えるかもです。

今日は、参加者2名とスタッフ1名でした。
体育館が空いていたので、5分ほど早くスタートしました。
基礎練習をちゃっちゃと済ませて、今日はセンターリングの練習です。
ニアサイド(近く)とファーサイド(遠く)の味方に山なりのボールを出すというもの。
自分の意図どおりにセンターリングするのはとても難しいことですが、2人のセンスはなかなか良かったと思います。
やはり漫然とパスするだけよりも、センターリングする相手を決めてイメージしたのちに蹴る練習のほうが上達が早いですもんね。

最後はいつものリフティング大会で、楽しくフットサルを終えました。
来月もよろしくお願いしますね。
では。
KAT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]