忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GW明け初日のKSCE。まるで夏です。もう夏。ああ、暑い。
でも、窓を開けていると気持ちのいい風が入ってきます。
事務スペースの書類がバタバタしてますが、その音も気持ちいいです。
新しい季節は、何かワクワクしてしまうNです。

 みなさんGWは何をされてましたか?
お出かけですか?ゆっくりお休みになりましたか?
今日はGWの報告をしようと思ったんですが、
結局どこにも出かけないまま、気づけば今日です。
そういえば、2週間前に注文していたDVDがやっと到着しました。
「アンチェイン」という映画です。
ロマンあふれるドキュメンタリー映画で、名作だ!
と思っているんですが、すでに廃盤らしく、
メーカーに問い合わせて取り寄せてみました。
レンタルでは見ることのできなかった特典映像もあって最高です。
震えます。流しっぱなし、流れっぱなしです。
かっこよくて、切なくて、キラキラしています。
ということで、以上ご報告でしたー。ではでは。

N
PR
 先週末にKSCEの排水管で逆流事件が勃発しました。
でも、すでに本日お昼過ぎに復旧をしたのでご安心を。
たくさんの水を一度に流してもするする流れます。
なぞの詰まりはジェット噴射で吹き飛んだようです。
皆さんご迷惑をおかけしました。すみません。
きっとしばらくは大丈夫なはずですよ。

 工事の方などの出入りがあって、今日はなんだかにぎやかな
一日でしたが、最近けん玉がマイブームです。
工事中もけん玉の練習をしてました。
みなさんはけん玉の技をいくつ知ってますか?
ネットで調べたところこんな団体が・・・、

「NPO法人日本けん玉協会」
http://www.kendamakyokai.com/index.html

興味のある方は上記のURLをコピーしてドウゾ。
超難易度ウルトラC技のフラッシュ動画なんかもあります。
マジヤバイです。「あやとり宇宙ロケット」要チェックです。
どこまで自分のものにできるか、しばらく挑戦してみます。

帰り道に柏餅を買って、おまけにもう一個もらったNでした。
 苦い・・・。いつもはKSCEで紅茶を飲んでいるのですが、
今日の朝は気分転換にコーヒーをいれてみました。
飲んでるとだんだん寒くなってくるような気がします。
体に合ってないんですかね。
それでも、たまに飲むコーヒーは新鮮で気持ちのいい香りです。

 さて、この4月からKSCEは時間割の変更がありまして、
祝日だらけの月曜日はいっそまとめてお休みといたしました。
といっても、毎週いつもお休みになるというわけでもなく、
イベントなどは月曜日に実施していこうと考えています。
というわけで早速、昨日は今年度イベント第一弾を開催!
『KSCEボーリング大会』です!!
うなる右腕!はじけるピン!!気分爽快ボーリング。
朝11時のボーリング場はがらがらです。
わずかにいる隣のレーンの二人組はかなりの上級者。
われわれも負けじと5ゲームを満喫して、
延べ三時間の熱戦は右腕の震えとともに終了しました。
一日たって右腕には震えとともに痛みが・・・。
ボーリングってほんとに楽しいですね!!

 あたたかい!今日はただただあたたかい。
まぁ、もう4月も10日ですから、あたたかくて
当然なんですが、それでもうれしいもんです。
そして、これだけあたたかくなると、頭がボーっとしてきて
忘れ物なんかしちゃうわけです。すみません。

 さて、ここらで本日のプランターの様子を見てみましょう。


 こちらは小松菜。ナゾのドーピングによって
ご立派になられました。おいしそうな葉っぱです。


 こちらはラデッシュ。そこはかとなくラデッシュです。


 ちょっと小さめの小松菜


 ラディッシュじゃないラデッシュ

 ということで、成長の早い鉢もあれば、ゆっくりなのもあり。
いったい何が違うのかよく分からないままに見守っております。
さてさて、今後どうなっていくのか。
ちなみに。今年は我が家の庭をハーブ園にする予定。
最近はまっているジェイミーオリバーさんが、料理をするとき
いつも山盛りのハーブをつかっているので、真似してみます。
ハーブって自分で買うと高いんですよね・・・。
春はいいなぁ。


 二ヶ月ほど前に種を植えたラディッシュです。最近、根元が
さりげなーくラディッシュっぽくなってきているようです。




 昨日に引き続き、空は黄砂でよどんでいますが、明日はお花見!
本来なら昨日実施する予定でしたが諸事情により、明日決行となりました。

集合時間  お昼の1時です
集合場所  KSCEだ!
目的地   未定です。が、有力候補は京都の象徴、鴨川沿いの桜満開スポット!
注意!   交通費は持参して下さいねー

 さぁ、先週の暖かさからうって変って本日はちょっぴり冷え込んで
おります。どうやら明日の朝はさらに少し冷え込むようですが、
それもまた良しです!今年の冬を見送りながら、新たな春を迎えようでは
ありませんか!!三寒四温。冬の終わりは春の始まりなのであります。
雪は解けて川になって流れて行くのです。行く川の流れは絶えずして、
しかも本の水にあらず。年に一度、咲き誇る桜を見に行きませう!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]