忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

朝晩ほんとに冷えるようになりましたね。
今朝はKSCEにバイクで来るとき凍えそうになりました。
でも、あったかいKSCEの部屋に入るとほっとしますね。

最近、私はチラシ作りに凝っています。
色使いとかレイアウトか、うたい文句とか
考えることがたくさんあって、一筋縄にはいかないものですね。
そういうことが、仕事でやらされるという意識があると
しんどいだけですが、徐々に出来ていく楽しさとか、
どんどん洗練されていくうれしさを感じているとほんと気分いいです。

今日は2限から初めて会う生徒さんが来ます。
ちょっぴりどきどきです。

では、今日もいい一日をお過ごしください。
KAT
PR
今日はだいぶ調子がいいスタッフKです。
朝あたたかかったからかな。
夜早く寝たからかもしれません。

ただいまのKSCEは、利用生が3名来ています。
T先生の熱い説明が聞こえてきます。
「直列だから・・・抵抗は・・・こう接続してるから・・・」
なにやら昔勉強したことがよみがえってきます。
でも、10年のブランクがあるので、さっぱり忘れてしまいました。

2M先に加湿器がほこほこと湯気を立て、
T先生の授業を終えた利用生が
「疲れたー」
という感じで勉強部屋から出てきました。
お疲れ様です。

もう少ししたらお昼の弁当です。
今日は、おにぎりとパンを持ってきました。
実家からゆずと干し柿が送られてきたのでKSCEにも
少しおすそ分け。
ゆずのいい香りがかすかに漂ってきます。

では、また来週!
KAT
中谷彰宏さんをご存知ですか?

「面接の達人」の著者でご存知の方もいるのではありませんか?
中谷さんはもう780冊以上の本を書いている大ベストセラー
作家であり、俳優でもあり、セミナーの講師もされています。

「面接の達人」は就職試験を受ける時のバイブルのようになって
いますよね。就職試験の時にはぜひ読んでおいて欲しい本の一つです。

この中谷さんのセミナーのCDを手に入れました。
『中谷彰宏が自ら自分の仕事の秘訣を語る~すごい仕事術編~』
です。

もう何回も聞いているのですが、聞くたびに新鮮で勉強になります。

興味のある人は聞いてみてください。スタッフでも生徒の皆さん
でもとっても勉強になると思います。
詳細は「Pa-Blog」をご覧ください。

PA代表
皆さま、こんにちは。
お昼間のKSCEからカキコしてます。

ここのところ新しいスタッフの方が来て下さっているのでうれしい限りです。
ただ、曜日がバラバラなのでスタッフ同士が会うことがあまりないんですけどね。
天野さん、たきもとさん、Nさん、これからスタッフになろうと思っている方も含めてよろしくお願いします。

また、KSCEってどんなところだろう?と思ってここを見てくださる方にもよろしく!です。
ゆっくり勉強やお話ができる場所なので、5分でもいいのでちらっと来てみるといいと思います。
はじめは来るだけでいいんです。
その一歩がなによりも大事ですからね。

さあて、そろそろお昼にしようかな。
おにぎりを作ってきたのでほおばろうと思います。

では。
KAT
はじめまして!7月からスタッフになりました、天野です☆
ただいま大学2回生で、火曜日にKSCEにいます。
大学中心の生活のため、火曜日もしばしばお休みする事がありますが、
アットホームなKSCEが好きなので、よろしくお願いします(^o^)

さて、私は大学でピアノサークルに入っているのですが、
一週間後の今日、発表会があります。
私はその発表会の運営チームをしていまして、
最近はもう、今までの人生こんなに忙しかったことあったっけ!?
みたいな感じです…。

でも、私がKSCEスタッフになろうと思ったきっかけにもなりますが、
大変なときにサポートしてくれる人がいること、人と関わることの幸せ、
を、とても感じます。私にも不登校経験があって、
中学生のとき、ちゃんと教室に通えたのは半分しかありません。
でも、最近は苦しかったあの時があるから、こうした今があると思うと、
人生いろいろ経験することって大切だなぁ、と思います。
それによっていろんなものの見え方が変わってくるでしょう…。

いろんなものの見え方が変わってくるといえば、オススメな場所があります。
「竜安寺」という石庭で有名なお寺なのですが、この石庭はずっと昔から
変化してきていない、「永遠」を象徴するお庭なのです。
でも、見え方が毎回違って見えます。
それは「見る自身の心が変わったから」。
この石庭はそれを示してくれるのです。
変化を感じたい方は、ぜひ竜安寺を訪れてみて下さい。
少しずつ葉が紅葉しているので、より美しく見る事ができると思います。

何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、
要するに「これからもよろしくお願いします」ということです(笑)
もう10月も終わりますね。風邪を引かないように気をつけていきましょう!
それでは、また。


天野
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]