忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩冷えるようになりましたね。
でも現在のKSCEはちょっと暑いくらいです。
窓を開けると心地よい風が通り抜けていくのがいいですね。

今日はT先生がお休みなので、部屋が少しさびしい感じですが、
学習スペースでは利用生ががんばって問題に取り組んでいます。
また、今日は簡単なパソコンの練習もしました。
このブログにコメントできるくらいの力をつけてくれたらなと思っています。

それではまた。
KAT
PR

今日夜勤をしていたらうちの店の雑誌の搬入の中に
ずっと読んでいるあだち充の単行本の最新刊が
入っていました。おもわず「おおっ!」
と今日昼間に早速購入!

そしてあっさりと20分で読んでしまいました。

いやぁ。マンガは読んじゃいますねー。
いろんなマンガを読んでしまっちゃってますが
そして僕は特にあだち充のマンガは好きですねー。

いい息抜きのひと時を過ごせた9月18日でした。
ほっ。

 えー、久方ぶりの投稿になります。Nです。
とりあえず、あっつい!!
夏ですねー。しかもぼちぼち真夏ですね。
KSCEにとんと顔を見せなくなり、1ヶ月半ほどですか。
気が付けば、おっととっと夏だぜ!みたいな。

 皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
先日お手紙やら写真やらが到着いたしましたよ。
わざわざありがとうございました!
写真のKSCEはすっかり夏色です。
ハーブも生きてるようでよかった。
うちの庭のハーブもジャモジャモです。

 ってことで、忙しさも一段落したので、
近々ふらっと立ち寄りたいなと思ったりなんかして。
引き続きよろしくお願いをいたしますよー!!

8月生まれのNでした
そういえばラニーニャ現象とうとかなんかで

梅雨明けが早くなるとかっていってませんでしたっけ?

おんやぁ・・・・?
もう20日ですよね。まだ梅雨明けしてないですよね・・・・

でもこないだの台風前後のとき以外は
梅雨って感じのたくさんの雨を
見た記憶が少ない・・・・・

それでも台風のいい意味での恩恵では
渇水のダムや琵琶湖の水位が戻ったってことですよね。

今日は現在曇り空。
今日の梅雨明けはなさそうかな。

早くじめじめ湿度が少しでもましになって欲しい
暑がりのMでした。
今日は山鉾巡行です。

なんか1年がめちゃめちゃはやーーーーーーーーーーー。
って感じるのは僕自身がもう年齢を
そんだけとってるってこと?うーーん。

KSCEに来る途中で
ちょうど鉾が通っているところを
ちょっと見てましたがやっぱ改めて見ると
大きいですねー。
こないだの台風のときロープで固定してたそうですね。
そりゃそうだ、と思いました。

さあ、祇園祭のメインが終わると
梅雨明け、そして夏本番って感じがします。

みなさんは、どんな夏の予定ですかぁ?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]