忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして おめでとうございます!
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日から2009年のDJがスタートします。新春ということで、書初めと生花大会でございます。七草粥も作って食べます。

来週は、今後の企画などについて話し合うカフェミーティングです。
ミーティングといっても、世間話など気軽に話しもできますので、ほっこりのんびりしたい方、ぜひご参加くださいね。
PR
次回フットサルは、来年の1月30日(金)13時~14時です。

場所はいつもと同じく東山地域体育館です。

みんなで楽しく蹴り初めしましょう!
 みなさま、もうすぐ2009年の幕開けですがどんな日々をお過ごしですか?
年末はバタバタと忙しい方も多いと思うのですが、新しい年にむけて気持ちもフレッシュにしていきたいです!

さて11月のDJですが、本当に盛りだくさんの1ヶ月でした。
オシャレなカフェでのミーティング、滋賀県坂本へ出かけて思いのまま写真撮影、生花を楽しむ、修学院まで出かけて紅葉を見る といった企画でした。
どうですか? なかなかいいでしょう?

 生花では、自分以外のメンバーにそれぞれ相手のイメージに合った花を贈ったので、メンバーに似合う花のことを考えてる時間は、相手をどう思っているのか自分の気持ちと真剣に向き合いました。
 紅葉をみにいった際は、山の上から京都を一望できたので、京都の町並みっていいな
って改めて思いました。
きれいなお花や町の風景は、私たちの心を優しく包んでくれました。

 2009年も、皆さんが新たな一歩を踏み出すお手伝いができればと思いますので、これからもDJをよろしくおねがいします!!(担当K)

みなさんこんにちは!お久しぶりです(^^)今回印象に残っているものといえば
紅葉です。メンバーの中に紅葉博士がおり、よりすぐった厳選のスポットへと
行って参りました!
前の日が雨だったのか、少し散ってはいましたが、雨にぬれた落ち葉の
なんと美しいこと!!
とってもあでやかでありました。 
春には葉をつけ、夏には青々と繁り、秋にはまた美しく色付くのでしょう。

一年が終わり、また新しい一年が始まります。
皆さんも体調には気をつけてよい年を迎えてくださいね!!!(担当N)



今年は多くの方にフットサルに参加いただきました。
ありがとうございます。
11月26日(水)が今年最後となりまして、来年は1月にコートを取る予定です。
日程がわかり次第、このブログでお知らせします。

26日のフットサルは、パス練習の後、リフティングを続けるための練習をひたすら行いました。
トラップしてから正確に相手に返すというものです。
もうだいぶ気温が下がっているので汗はあまりかきませんが、基本練習を繰り返すとぐっと足にきますね。

隣のコートでは、大学のサークルだと思いますが、にぎやかにバレーの練習をやっていました。
バレー、バスケ、フットサル、卓球など、体育館でやるスポーツはどれも楽しいですね。
ではまた来年、東山地域体育館で会いましょう!

KAT
みんなで醍醐寺へ紅葉を見に行きます。

 集合時間13時 

 集合場所は教室です。

 地下鉄に乗ってみんなで行きましょう☆
 
 

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]