忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!6人!

今日は今までで最大の6人が集まりました。
これまで随分と3対3がやりたいと言ってきましたが、今日はできるのです!
ボール回しもそこそこに、チームわけをしてからゲームをしました。

点が入るごとにひざに手をおいて小休止しなければならなかったけれど、
やっぱり大人数でやるフットサルは文句なしに楽しいです。

今日初めて来てくれたT君ありがとう。
忙しい中をやりくりして来てくれているNさんありがとう。
そしていつものメンバーが毎回参加してくれているからこそ
これだけ集まれるんですね。

でもまだまだ参加者募集してますよ!
次の目標は5対5のゲームをすることですね。
友達の友達を呼んだりして、楽しいひとときを過ごしましょう。
女性陣の参加もお待ちしていますよ。

次回フットサルは、6月24日の12時からです。
ではまたお会いしましょう。
PR
みなさん、春爛漫のこの季節をいかがお過ごしですか?美しい桜が満開に咲いている景色は言うまでもなくすばらしいですが、桜が散ってゆく姿もまた、なんともいえない気持ちにさせてくれます。そんな一瞬一瞬を大切にしながら、日々を楽しみたいと思います。

2月は室内でのスポーツだったので、3月は春を感じて体を動かそうということで、鴨川に行きました。久しぶりの散歩とキャッチボールはとても新鮮でした。ボールが川に落ちたり、花粉がきつかったりと、少しトラブルがあったものの、やはり春は最高!という気分にさせてくれました。

月末は今年1年のDJを締めくくるという意味で、パーティーを開きました。手づくりハンバーガーを作ってみんなで食べました。みんなで協力し合った甲斐があって、とてもおいしいハンバーガーができました。

今年度もDJに参加してくれた方、応援してくれた方、この通信を読んでくださって方、ありがとうございました!さらなる旅路に向けて、私たちはスタートしますので、よろしくお願いします。
(DJ担当 K)



本当に気持ちのいい季節になりました!個人的にもとても大好きな季節です。暖かい日差しを浴びていると、ホケーッと気持ちのいい気分になります。3月の DJ、食い気の私は、やっぱりハンバーガー作りが最高でした!!みんなで切りーのこねーので作ったハンバーガーは、ん~美味!!!でした。

今年度もいろいろチャレンジして、いろいろ感じていくDJでありますので、どうぞよろしくお願いしますー!             
(DJ担当 N)
昨日2008年度第1回のハーブの会を

実施いたしました。

参加者は4人。

なかなか楽しく行われました。

この4月よりハーブの会年齢制限が18歳以上に変わりました。

定例会は第2第4金曜日の19時から22時

食事会形式で行います。

参加費などはまたスタッフにお問い合わせくださいね。
まずは次回フットサルのお知らせです。
5月20日(火)13時からです。

今日のフットサルはしんどかったー。
いやーほんとに。

参加者が5名だったので白熱したゲームができました。
サッカー経験のあるスタッフのN先生が加わったので、
余計におもしろかったんですよ。

次回も是非よろしくお願いしますね。

体を動かすにはほどよい季節になりました。
あなたもフットサルに参加してみませんか?

KSCEに「フットサル参加希望」としてメールを送ればOKです。
体育館シューズと着替え、参加費800円だけ持って、
東山地域体育館へお越しください。

では。

いよいよ春がやってきました! Spring has come です。花粉で大変な方もおられるとは思いますが、このさわやかな季節を存分に楽しんでいきましょう。我々DJ隊は、2月も寒さに負けず楽しもう!ということで卓球にチャレンジしました。この通信を読んでくださっている方にはおなじみ(?)かもしれませんが、教室の勉強部屋の机を並べ、その上にネット代わりの辞書を並べ、月末の卓球大会(ドリームジャーニー杯)に向けて練習しました。

練習中は、ダブルスの相方と作戦を立てたり、おもしろい形のサーブに挑戦したり、ラケットを使わず台所用品や文房具、靴べらなど、あらゆるもので打ちまくる。という、笑いもありの卓球でしたが、本番の日にはみんな真剣勝負!!DJに普段参加されてない生徒やスタッフを交えての大会となりました。なかなかの接戦だったと思います。来年の第3回ドリームジャーニー杯に続く…かも。お楽しみに。 
(DJ担当 K)



2月のDJはまだ外に出るのは寒かったですけど、卓球大会でHOT!!なDJでした。
(^-^)v 多くのご参加を頂きありがとうございました! 一番いい音してたのはやっぱりヤカンで打った時(^o^) スコーンと響いてました!(てかなにで卓球してんねん…・) 3月、春らしくなってきたのでいっぱい季節を感じられたらなーと思います! 
(DJ担当 N)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]