忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春、新しいことを始める季節ですよね。

KSCEでも、交流の場としてカフェを作ることを検討中です。
気軽に立ち寄って少しお話できるスペースができればいいなと思います。
実際に開店までこぎつけられるかは分かりませんが、
ひとつの目標に向かってみんなが力を合わせるのはいいですよね。
まずはKSCEの整理整頓中です。

これからもよろしくお願いします。
PR
寒い日が続きますが、KSCEではアポロ活動がにわかに熱を帯びてきました。1月24日にスタッフミーティングが行われたのですが、スタッフの好きなことを持ち寄って、とりあえず月1回のミーティングから始めることにしました。それぞれ何週目にミーティングを設定するのか未定ですが、活動と曜日をお知らせしておきたいと思います。

料理教室・・・火曜日
ボーリング部・・・水曜日
フットサル部・・・木曜日
バレー部・・・金曜日
合奏部・・・土曜日
ジャグリング・剣玉・卓球・・・随時

実際の活動は特に上記曜日にこだわらず、みんなが動きやすい土日などに設定することもあります。東山地域体育館を借りて、バレー・卓球・フットサル合同でスポーツを楽しむのもいいと思います。活動内容に関しては、一人一人の“やってみたいこと”を大事にしたいので、何か部活を作ってみたい方がいらっしゃいましたらスタッフまでお知らせください。

とにかく気楽な集まりなので、やってみたいという気持ちを大事にして飛び込んでみてください。コミュニケーションが苦手だという方でも、体を動かしたりゲームをする中で自然と緊張がほぐれてくると思います。慣れてくるとみんなでワイワイやるのが楽しいですよ。

おまけとして、5月あたりにフリーマーケットに参加することを検討しています。もし、出品できそうなものがありましたらスタッフまで「こんなんあるんやけど」と教えてください。よろしくお願いします!
『不登校・ひきこもり経験者と寄りそう者のお話と個別相談会』が以下の日程で行われます。

日時:
1月31日(日)
午後2時~5時(受付 午後1時~)

場所:
京都教育サポートセンター

その他:
予約制先着20名(当日は空きがあれば可)
参加費(資料代)1人1000円

主催はみらいの会ですので、みらいの会までお申し込み下さい。
メールアドレス:botayama1957820@yahoo.co.jp (@を半角にしてください)
FAX:075-924-0821

<相談会の内容>
・講演 ~経験者と応援者より~
 Ⅰ.こもって10年、でて10年。28歳男子悩み深し
   a.本人よりの体験談
   b.寄りそって10年
 Ⅱ.高卒も色々あります
  ・通信制・高校認定より大学進学へ
  ・分野別相談会
   a.高校進学 b.生活面より c.働くことについて d.総合的に
   経験者・指導者がお相手します


昨日の11日

日曜日は

イベントで

馬を見に行こうで

京都競馬場に

行きました

参加者は

七人

芝生にレジャーシートを敷いて

のんびりまったり

陽射しが強くて暑い

くらい?(汗かいた(笑)

な陽気でよかったです(^^)

まあ僕だけは普通に数年ぶりの

京都競馬場で

まともに競馬(投票)してましたが(爆)

え?

結果?

(^^;)




さてさて、次回フットサルの告知です。

10月27日(火)14時から、東山地域体育館で行います。
今回はお昼の2時からと遅めの設定ですので、
午前中勉強して午後から運動してみませんか?

ご参加お待ちしています!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]