忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 買っちゃいました!ロイズのポテトチップチョコレート!
北海道土産の生チョコレートで有名なロイズの商品で、
薄塩ポテトチップの片面に、チョコレートが
コーティングしてあるという近頃の噂のキワモノです。
北海道のジャガイモとロイズのチョコの出会い物。
酢豚にパイナップルはちょっと・・・な私も興味津々です。

 いざ食べてみると、見たまんまのチョコとポテトの味。
甘さとしょっぱさって不思議とぶつからないんですね。
おいしいチョコとおいしいポテト。1+1=2なのです。
何かの味に似ていた気がするのですが、何なんだろう。
それほどに違和感が無かったということなのでしょうか。
チョコ好きな方には新たなおいしさの発見となるでしょう!
ただ、高カロリー+高カロリー=メタボリックが恐怖なので、
食べ過ぎにはご注意な気がいたします。

 さて、本日水曜はいつも通りのDJな一日でした。
来週には新たな進路へと旅立つメンバーと語らいながら、
まったりとした時間を過ごした一日になりました。

 たった一つの小さな夢 追いかける若者がいて
 たった一つのその命を 燃やし続けている

懐かしいブルーハーツの歌が部屋の中に流れています。
お体には十分気をつけて、また遊びに来て下さい!!

PR
 今日は加茂川賀茂川の北山から北大路沿いにある、半木の路へと
お花見に行ってきました!しかし、どうも天気がおかしい・・・、
風も強いし、何より寒い!!午前中には雨もちらほらでした。
とはいっても、一部の除法によると京都の桜は今が満開とのこと。
これは今日に花見をせずにはいられますまい!!
ということで、いざ現地に行ってみると・・・。


枝垂桜はちらほらです。


ソメイヨシノはぼちぼちかな。


まるで冬の空・・・


きれいに咲いているソメイヨシノもあり。「ギャッコウは勝利!!」

 ということで、半木の路の桜の見ごろはもう少し先かな。
でも、枝垂桜のつぼみは今にも開きそうだったので、
この寒さが終わると一度に開花するかもですね。
ちなみにKSCEの近所、木屋町の桜は満開ですよ。



 春だー!!ドライブ行ってきました!!詳細は後ほど。
K先生ごめんなさい・・・。ちょっとご尊顔を加工いたしました・・・。

 ということで、詳細というほどではありませんが本日の報告です!
今日はちょっとお車を借りまして、嵐山・高雄パークウェイまで
ドライブに行ってきたのです。前日からお弁当の仕込みをいたしまして、
お昼には出発です。しかも天気は晴れ晴れ!!半袖でオッケーでしたよ。
お弁当の中身も竹の子あり豆ご飯ありの春満開で、優雅なひと時でした。
写真はお弁当を食べながら気の抜けている人たちでございます・・・。

 一週間ほど前は寒かったのに、あっという間にぽかぽかです。
桜もちらほらと咲き始めてますねー。KSCEでは4月2日に花見へと
行く予定なので、春を愛するみなさんはこぞってご参加あれー!
ちなみにタイトルの続きが思い出せない私は最近物忘れが・・・。

 ダブルスです。卓球です。総当たり戦です。
血沸き肉踊る卓球大会、「第一回DJ杯」の開催です!
ということで、本日のDJは卓球大会なんてものを
みんなでドカーンとやっちゃいました。
といっても卓球場を借りたわけではありませんです。
いつもはみんなが勉強している学習スペースの机を
卓球台に見立てて並べ替え、ネットの代わりはたくましい
辞典たち。ルールもどんぶり勘定でとってもファジー(古)な
卓球大会でした。

 試合はナイスプレイへの賞賛あり、ナゾのルール発動ありで、
大盛り上がりのうちに幕を閉じ、最後はお互いの健闘を
たたえ合いながらのティータイムとなりました。平和です。
そしてK先生お手製のクッキーは最高においしかった!

 さて、来週の水曜日は祝日ということで、DJも普段の活動とは
少し趣向を変え、スペシャルプロジェクトとして登場です!
その名も「DJ in 随心院~あの場所へもう一度~」!
内容は山科にあります由緒あるお寺、随心院におきまして雑木林の
お掃除をするといったものです。春の木漏れ日の中、
梅の香りを感じながら一緒にお掃除いたしましょう!
木にいっぱいさわれますよ。ではではー。

N
 「おサレ系カフェ」。そんな言葉がぴったりなお店で
お話をしてきた本日のDJ。お店の場所は御幸町御池を
上がってすぐ西側にあります。ビルの一階が高級ブランドの
コムデギャルソンってことで、建物全体がモードな雰囲気に
包まれております。遅れて参加した私はちょっと緊張でした。
そんなお店の中で色々とお話をしたところ、最近あたたかい
日が続いているし体を動かすのもいいかもね、ってことで
来週はキャッチボールでもしにいこうかということに決定。
どうやら来週はいい日向ぼっこができそうですよ。

 さて、話は変わって先週から始まりましたKSCE野菜生活。
プランターの種は続々と芽を出しており、一足先に春到来
といった感じです。そんな様子をバッチリ写真に撮った
のですが!アップし忘れました・・・。しまった。
また近々写真をアップしますので見てやって下さいませ。
狭いプランターにわさわさと芽が出ておりますよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]