忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の雨も夜には上がり、今日はお昼頃から晴れ間も
ちらほら。梅雨特有の蒸し暑さがKSCEにも満ち満ちております。

 そういえば最近は「梅雨入り」や「梅雨明け」の宣言を
しなくなったんですね。梅雨も春や夏など季節と一緒で、
いつからいつまでが梅雨だと決めるのは難しいからとのことですが、
最近なんとなく梅雨の存在が薄くなった気がするのは、
そのせいなのか異常気象のせいなのか、どうなんでしょうか。

 かくいう私は特に梅雨が好きなわけではありません。
でも、季節の移り変わりってのは好きなので梅雨時には
梅雨らしく存分にジトジトとしていただきたいものです。
ただ洪水になっても困るので、そこらへんはほどほどで。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅雨なのですが…
今日も本当は雨が降るはずだったらしいですが思いっきり良いお天気に見舞われていましたし…一種の「異常気象」なのかもしれませんね(ノ_・。)けども今週の土日はどばぁーっと降るらしいですがまた天気予報外れてしまうかもしれませんね…。梅雨というと「テルテル坊主」を思い浮かべてしまう自分がいるのですが…まだまだ子供な証拠なのでしょうか?ジメジメした環境だとモチベーションが↓↓になってしまいがちで苦しいものです…私も梅雨は嫌いです(ノ_・。)
☆朱天秋那☆ 2006/06/28(Wed)00:23:48 編集
雲の上
 ☆ 朱天秋那☆君、コメントありがとう!ブログにコメントをいただいたのは初めてですが、自分の書いたモノにお返事をいただけるのはとてもうれしいですね!今日も曇り空で蒸し暑いですが☆朱天秋那☆君のモチベーションは↓↓ですか?私は雨が降ってないので今日はボチボチいい感じかな。でも、普段の移動手段が原付ということもあってか、雨の日は☆朱天秋那☆君と一緒で↓↓になってしまいます。そんな雨が苦手な私ですが、以前ある人にそのことを話すと「雲の上はめっちゃ晴れてるんやでー」と言われ、なるほどそらそうだと感心したことがあります。もうしばらくの間はジメジメとした天気が続きそうですが、お互いになんとか乗り切りましょう!
 ちなみに私の一番好きな季節は「秋」です。
N 2006/06/28(Wed)13:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]