忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日10月9日の体育の日。

第2回車でおでかけイベントを実施。
行き先は当初六甲山でしたが参加者が男の子だけだったので
急きょ行き先を変更して
兵庫県豊岡市(兵庫県の北部です)の出石というところに
行ってまいりました。ここは皿そばといって小盛になった
おそばをいろんな薬味とダシしょうゆでざるそば的に食べていくんですが
これがとってもおいしいんです。私個人的には
子どものころに親に連れて行ってもらったことがあったんです。

ということもあって連れて行ったんですが
参加してくれたみんなおいしいかったようで満足してくれました。
よかったよかった。

写真はここでは1枚。

あとは早い目におもひでアルバムのページに
掲載しますね。

最後に一応書いておくことは・・・・・
「私が全部食べたのではない!!!!」


PR
行ってきましたよ。
強風吹き荒れるなか、手作りおはぎ(↓)持参のお月見&花火!




「おはぎは花火が終わってから」ということで、まずは噴出し花火から。強風のせいで火も煙も真横に流れて行きましたが、まあ、ここまでは普通に楽しい花火でした。
こんな感じ↓



しかしです、噴出し花火を終えて、我々は気付いたのです。残っている花火はほぼ線香花火のみで、しかも、100本くらいあるということに!!!さあ、「ノルマ」としての花火の始まりです!!!もはや、苦行です。やってもやっても減らない線香花火。しだいにみんな5本まとめて火をつけたりし始めました。それでもなおいっこうに減らない、まるでドンブリのなかで増え続けるのびたラーメンのような線香花火。ついには、何十本もまとめて地面に置いて火をつけ始めました。それはもう、花火を楽しむという光景からは程遠く、何か忌まわしいものを「燃やす」行為でした。ボン!!!です。

そうやって何とか花火を消化し、やっとお月見です。轟々とモノスゴイ速度で流れ行く雲間からのぞく月を、おはぎを食べつつ皆で並んで鑑賞しました。前回の落ち着いた黄金色の月とは異なり、激しく光り輝く白銀の月でした。小雨混じりの曇天のしたで同じ方向を見ている6人を、道行く人が「何?」という顔で見ていきましたが、ピッカピッカに輝くお月様に気付くと、しばし足を止めて私たちと一緒に月を眺めていく人もいました。

ノルマ花火は辛い思い出となりましたが、お月見は楽しいイベントとなりました。
みんな、お疲れ様!
Manina
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
フットサルファンの皆さまいかがお過ごしでしょうか?

『若者と仕事』
日時:9/23(土)16:00-18:00
場所:大阪NPOプラザホール(3F)
参加費:(一般)2000円 (学生)1500円

このようなイベントが開催されるそうですね。
関心をお持ちの方は早川ビル1FのKSCE広告スタンド内の
チラシをご参照下さい。

追記:Manina様、アフターエイトの入荷はまだのようです。

KID
行ってきました、お月見!!! 
抹茶の分量が過ぎ、団子はこの上なく毒々しい仕上がりとなりましたが、とにもかくにも、団子持参のお月見です。

19時過ぎにKSCEを出発し、二条河原へ。出発前から東の空がどんどん曇り始めたので、「月見」は絶望的かと思われました。しかしです、Aさんが月が出るように祈ったところ、どんどん雲が遠ざかり、きれいな満月が「こんばんわ!」と言いました。普段は月をみて感動することはないけれど、今日の月は、なにやら我々の期待に応えてくれたような気がして、少し感動してしまいました。きれいな月のおかげで、抹茶団子の毒々しさも少し和らぎました。こんな感じ↓



しばらくすると月はまた漆黒の雲に覆われてしまい、それ以降は隠れたっきりになってしまいました。30分弱の短い雲の切れ間に恵まれたことに感謝。

何故か月に背を向けホテル・フジタの部屋の明かりを観察している人も約2名おりましたが…↓


何はともあれ、良いお月見となりました。
みなさん(特にフットサルから参加してくれたお二人さん)、暑い中ほんとにお疲れ様でした。
Manina
やぎ

とりあえず六甲山牧場でのヤギを載せておきますね。
他の写真は僕のほうまで言って下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]