忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はいい天気ですねー。

このKSCEスタッフ日誌改めstuff diaryも2週間以上連続で
書き込みがつながっていやいやすごいなー、と感じております。

んで今日は僕が書いてみようと思って今書いてますが
まじめなネタはなく、雑多な話を書いちゃいます。
ヒマな時にでも読んでください。

現在私は個人的にブログをなぜか4つも所持しちゃってます。
いろいろ登録してたらそうなっちゃったんですよね。
でもまあ4つも作ったし時々更新しながら
分けて書いてみようと思って現在1ヶ月経っても
なんとか書いております。

こういう書くということをするだけでも何か溜まっているときとか
にはちょっとした発散に僕はなるんで
なんとか1ヶ月続いた自分のブログも今後もやっていけそうかな、
という感じですね。

え?どんなブログ?(聞いてないって?)
KATSUのHP

個別教育予備校MESのHP
にそれぞれ1つずついけます。

あとの2つはリンクもしていないもっと気ままに書いているページです。
これは独り言のようなもんでまあ
もし偶然でも見かけたら読んでくださいね。

ちなみに私のイニシャルもKMでKが入っています。
(ここだけがトラックバックの部分(^^))

PR
 昨日の雨も夜には上がり、今日はお昼頃から晴れ間も
ちらほら。梅雨特有の蒸し暑さがKSCEにも満ち満ちております。

 そういえば最近は「梅雨入り」や「梅雨明け」の宣言を
しなくなったんですね。梅雨も春や夏など季節と一緒で、
いつからいつまでが梅雨だと決めるのは難しいからとのことですが、
最近なんとなく梅雨の存在が薄くなった気がするのは、
そのせいなのか異常気象のせいなのか、どうなんでしょうか。

 かくいう私は特に梅雨が好きなわけではありません。
でも、季節の移り変わりってのは好きなので梅雨時には
梅雨らしく存分にジトジトとしていただきたいものです。
ただ洪水になっても困るので、そこらへんはほどほどで。



え?何が進行中なの?

いえいえ私の部屋の中の知る人ぞ知る
いろんなテレビを録りためたVTRを整理して
減らしているんです。

最盛期・・・役1200本もあったのが
3年かけてようやく250本くらいまで
減ってきたんです。

自分の性格としてなんかためてしまうこと
集めてしまうことがなんか好きなほうなんで
どんどん増えるんですよね。物が。
そういう自分から一気に変わることはなかなかできないんで
少しずつ最低限の部分で自分の性格に反しないところで
変えていこうという感じですね。

こんな感じで性格だけにとどまらず今まで積み上げたものを
全崩しでやりなおすことってなかなかできないことも
多いだろうけど何とかしたいときは
崩さなくても少しずつ変えていくことができれば
後には違う自分になっていて前進できているかもしれないですよね。

僕はそう信じてます。

サッカーのワールドカップを見ている人はたくさんいると
思います。多くのすばらしいシュートやディフェンスを見
せてくれています。世界のトッププレイヤーの持てる能力
の高さに感心するばかりです。

しかも、一瞬の迷いがゴールを奪われる、あるいはチャン
スを逃すことになるのですから、瞬間・瞬間の判断はもの
すごく重要だと思います。

同じチームの中で自分はどう動く必要があるかということを
本当に互いに信頼し、瞬間に判断をし、味方の走りこんで
いく足元にボールを正確に蹴り出すかということが行われ
ていることに、ただ驚くばかりです。

そんなことを思いながら、多くの試合を少しずつ見ています。

いよいよクロアチア戦です。がんばれ日本!

KT

日付が変わってしまいましたが、15日付けでKSCEの現場を去ることになりました。

これまで4年と少しの間(KSCEの前身であるGIP時代、さらにその前身も含めると・・・、数えないでおこう)KSCEの活動に現場スタッフとして携わり、いろいろな方と出会い、それぞれの人生の一場面を共有させていただきました。

その間、いろいろなカタチではあるけれど、KSCEを卒業されていく方々をお見送りしてきましたが、いざ自分が見送られる立場になると、KSCEでのいろんな思い出が浮かび上がり、気持ちを表現するのに適当な言葉が見当たりません。
 
 皆さんの成長のお手伝いを・・・との想いでスタッフとして関わらせて頂きましたが、かくいう私自身も成長させていただくことができ、感謝の念でいっぱいです。



どうもありがとうございました S.K.





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]