忍者ブログ
since 2006/6/20
旧スタッフブログです。 2008年からはKSCEとその連携団体で行った イベントや活動・相談会といったことの告知や報告 (最新告知はHPのTOPでもいたします) をしていきたいとと思います。 新スタッフブログ「KSCE stuff diary second」 はサイドバーのリンク集からいけます。 是非見てくださいね。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー観戦のイベントを行ってみようかなと思います。

予定は
11月23日(祝)京都対磐田(西京極)15時から
または
11月26日(日)G大阪対京都(万博)14時から
ですが
まずは参加したいって思う方はどれくらいいるんでしょうか・・・?

その上で実施を決めたいと思います。


PR
9月も後半です。日中でもずいぶんと涼しくなってきて、つい先日までは「暑い暑い」と言っていたのに、もう冬の寒さに恐れおののいている今日此の頃です。

そこで、また「お誘い」です。
お月見の第2弾を10月6日に行います。このお月見で夏の残りの花火まで片付けてしまおうという欲張りで倒錯した企画です(笑)。前回と同様、また何か和菓子を作って持っていく予定(勿論、もう毒団子は作りません)。前回参加してくれた人もそうでない人も、みんなでワイワイ行きましょう!

それにしても、秋は夕暮れ。現在17時10分前なのですが、ksceの窓から望む西の空の色といったら…。むかし椎名林檎がうたってた歌を、なぜか急に思い出しました。
ヘッドフォンを耳にあてる アイルランドの少女がうたう
 夕暮れには切なすぎる 涙を誘い出しているの?”

つい感傷的になりがちな季節でもある。シャキッとしないと。
西に向かって帰宅します。
Manina


エレベータ横にも貼っておきましたが、パレット河原町商店街の方々のお話を取材に行ってくれるインタヴュアーを大募集しています。もちろんスタッフも一緒に行きます。

長年この地域を見守ってきた方々の、街への、お仕事への、将来への思いを聴いてみましょう。緊張するかもしれないけれど、耳を澄ませば、人と人との関係の中で生きるためのヒントが隠れているかもしれません。

興味のある方、詳細はスタッフまで
Manina
今日は食事会のお誘いをします。

2003年9月にスタートした金曜食事会を
今回総合的な定期イベントプログラムとして
行ってみようと思います。単に食事会だけでなく
どこかへ出かけたり、時にはまじめなことをしたりと考えています。

といいながら初回の10月6日金曜日は食事会でスタートしますけれど(笑)

その転換の意味と企画考察の時間をとるために
この22日と29日の食事会はお休みにすることにしました。
ただし、夕食食べたいという方がおられましたら
前日までに言っていただければ普通に食事会までとはいかなくても
ご飯は作りますので言ってくださいね。

一昨日書いたイベント提案とも絡めてやっていこうかなとと思います。
ちなみにこのイベントには内部利用生以外でも参加可能なんで
利用するまではまだ抵抗がある場合、お試しや見学がてら
参加してみてください。保護者さんの参加も歓迎いたします。

今日はネタ切れでMESイベントのお知らせでした。

さあ、今日から9月ですよねー。

今日はとっても空気が秋の空気になって
しかも温度も涼しく過ごしやすい1日でした。
KSCEでも今日は1度もエアコンをつけずに過ごせましたからね。

こんなちょうどいい陽気は大歓迎です。
この陽気のときに鴨川で昼寝をすると気持ちいいんだろうなー
なんて思います。

そんでそんな9月の来週の金曜日に
お月見に行ってお団子食べて満月鑑賞をしながら
秋の夜長を楽しんでみたいと思います。

またこの日は商店会の清掃活動・フットサル練習日・金曜食事会
と定期的な活動もあり、お団子作りを昼間おこなうことも
含めて朝から晩までイベントDAYとなっております。

1つでもよかったら参加してくださいね。
清掃参加者は社会貢献としてお月見参加費を200円割引します。
通常参加費はお月見500円、食事会500円、フットサル800円
清掃無料・お団子作り無料です。

是非是非参加してくださいね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
京都教育サポートセンター
性別:
非公開
お天気情報
忍者ブログ [PR]